usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

黒猫

ナナが一緒に寝てくれた。夜中に、ナナとニャオに何回も起こされた。夕飯が少なくて、お腹が満たされなかったみたい。起きて、朝ごはん食べて、メールみたら、急ぎの仕事のメールが来ていたので、資料を添付して、送信した。運動して、シャワー浴びて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。仕事の電話やメールがあちこちから、来たので、バタバタ、仕事した。午後2時半頃、落ち着いたので、少し食べて、生理中でお腹が痛いので、ソファーで、横になった。夕方、お客様と打ち合わせして、実家に行って、夕飯食べた。旦那さんの車にガソリン入れに行くついでに、買い物とかしてきた。車で、実家の前を通ったら、黒猫が倒れていた。車にひかれたみたい。ドキッとした。夏は、網戸にして、ニャオが網戸開けるの上手だから、勝手に出掛ける時がある。ナナが黒猫なので、ナナじゃないかと心配したが、家にいた。良かった。今年は、たくさんの死をみてきたから、またかと思った。旦那さんに言ったら、亡くなった黒猫、土に埋めてくれた。野良猫だと思うけど、かわいそうだ。