usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

芦別市

札幌の伯母さんの家に泊まって、19時半に起きた。朝ごはん食べて、支度して、旦那さんの育った芦別市に向かった。札幌では、抗原検査は、前もって予約しないと出来ないが、芦別の薬局に行ったら、当日でも、検査が出来た。2000円だった。陰性証明書をもらえた。明日、定山渓温泉に行くので、証明書貰えて良かった。今は誰もいないじいちゃんちに行って、線香をもらい、伯母さんに頼まれたフライパンや服を持って帰った。じいちゃんがお世話になった人にお土産を渡し、仏花を買って、義母とじいちゃんとばあちゃんのお墓参りした。セイコマで、かつ丼買って食べた。かつ丼買ったら、お茶がもらえた。帰りに義母の友達の家に寄って、お土産渡して、一時間位おしゃべりした。札幌に戻り、今度は、叔父さんのところに行って、お土産渡し、少しおしゃべりして、伯母さんの家に行った。明日の法事の準備をして、夕飯食べて、お風呂に入って、おしゃべりした。芦別で、閉店になったパチンコ屋さんの廃墟の写真撮ってきた。芦別市では、新しい市営住宅建てていた。芦別市は、すごく人口が減っているのに、新しい市営住宅建てて、空室ばかりにならないか、心配だ。