usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

誕生日

ナナが一緒に寝てくれた。電気毛布は、もう、片しちゃたから、寒くてなかなか寝れなかったけど、ナナがいてくれるとこだけは、あったかい。起きて、餌をあげて、朝ごはん食べた。体重、少しだけ減っていた。嬉しい。支度して、洗濯物、実家に持って行って、運動して、洗濯物、干した。お客様が来る予定なので、事務所掃除した。事務所の玄関掃除したら、びっくりするくらい大きなムカデの死体があり、びびった。外に掃き出した。お客様がみたら、びっくりするところだった。お客様が来て、打ち合わせ。終わって、事務仕事した。スマホに高校の友達、妹から、誕生日のおめでとうのLINE来ていた。近くに住んでいる伯母からも電話来た。もう、おめでとうを言ってくれるパパも義母も祖父母も幼馴染みの友達もいない。子どもがいないから、周りから言ってくれる人が減るだけだ。ママが夕飯作ってくれた。赤飯だった。今まで、誕生日は、お腹を痛めて、産んだ私に感謝しろと言われて、ケーキ一度も食べたことなかったけど、珍しく赤飯作ってくれた。私と誕生日近い人は、母の日が近いから、自分の誕生日より、母の日の贈り物で、頭がいっぱいかもしれない。もう、旦那さんも私もママしかいないから、出来るだけ長く元気でいて欲しい。カーネーションの色は、自分が好きなピンクにした。