usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

ふるさと納税

今日もナナとニャオは一緒に寝てくれない。もう、一緒に寝てくれないのか?悲しい😖、旦那さんと一緒に起きて、餌をあげて、運動して、支度して、洗濯物、実家に持って行った。30キロ離れたところで、8時半に打ち合わせの予定があり、7時半過ぎに出掛けた。道は混んでなかったので、無事に予定の時間より早く着いて、打ち合わせ。終わって、帰りにもう一件、打ち合わせした。この後、支部長と出掛けるので、飲み物と、明日の朝ごはんのパン買って帰った。支部長が迎えに来るまで、事務仕事して、支部長が迎えに来たので、車に乗り、出掛けた。支部の記念誌を作ったので、関係団体に持って行った。記念品も一緒に。最初に1ヵ所寄って、近くでランチしようとしたら、潰れていた。美味しかったのに、残念。支部長が前に行ったところで、ランチすることにした。ブランド牛のランチ。サラダと水菓子、漬物と、レンコンの何か?とお味噌で、2424円だった。支部長がご馳走してくれた。毎回、申し訳ない。途中、支部長がお世話になった町の役場に寄り、支部長がその場で、50000円、ふるさと納税してきた。いつもネットでやっているので、その場で納税しているのを初めてみた。支部長は、返礼品は、おまかせすると言った。カッコいい。そのあと、2ヶ所寄って帰った。私も、ふるさと納税しようと思った。私は、返礼品は、明太子が良いな。返礼品目当て(笑)。帰って、ママがいなかったので、洗濯物、取り込んだ。夕飯は、ママが作ってくれた。まだ苺が残っていたので、食べた。