usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

お茶菓子

ナナもニャオも一緒に寝てくれなかった。夏だから、しょうがない。夜、暑くなかったから、網戸にしただけで、寝た。起きて、餌をあげて、豆乳飲んで、ダラダラしていたら、同業者の方から、電話があり、今日、新盆見舞いに行っていいか?ときかれた。大丈夫ですと答えた。車で1時間かかるところから来てもらって、申し訳ない。急いで、運動して、シャワー浴びて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。私の事務所は、知っているけど、実家は、知らないので、事務所で、仕事しながら、待ってた。お昼に来た。実家、すぐ近くなので、歩いて案内した。お線香あげてもらい、お茶飲んでもらった。仕事の話で、盛り上がった(笑)。帰りにお返しとお茶とお茶菓子6個あげたら、お茶菓子、なくなっちゃうから、2個位にしてとママに言われた。私がシャトレーゼで買っていたのに。自分の知り合いには、いっぱいあげないとケチだと思われちゃう(笑)。わざわざ遠くから来てくれたんだから、いっぱいあげないと。あとは、帰って、仕事した。夕飯は、ママが作ってくれた。食べ終わって、ママと、近くのスーパーに行って、仏花とか、果物とか、氷とか、飲み物等、明日のお盆の買い物した。