usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

掃除

ナナが布団の真ん中で寝てくれた。何回も寝返りうってしまい、申し訳ない。起きて、餌をあげて、豆乳飲んで、お粥食べて、運動して、シャワー浴びて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。ママがパーキンソン病で施設に入っている一番上のお姉ちゃんに会いに行きたいから、予約して、と言ってきた。施設に予約して、2人まで15分会えるみたい。ママのママも、パーキンソン病で、50代で亡くなった。遺伝だな。近所の人が亡くなり、葬式の日程が決まってないから、決まったら、予約することになった。ママのあんちゃんと一緒に会いに行くみたい。

頼まれた書類をメールで送って、掃除した。私は、家事が苦手で、事務所は、人が来るので、汚さないようにしているが、家の中はきったない。さすがに寒くなって、こたつ出さないといけないから、リビング掃除することにした。完璧ではないが、まあまあきれいになった。こたつ出せそう。夕飯は、ママがけんちん汁作ってくれた。