usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

確定申告

今日もナナが一緒に寝てくれた。旦那さんの方に寝ていた。ナナと一緒に起きて、餌をあげて、豆乳飲んで、雑炊食べた。運動して、シャワー浴びて、洗濯物、実家に持って行った。早速、e-taxで確定申告して、送信した。今年の1月にインボイス登録したから、今回は、消費税の計算がいらないが、来年から、面倒だな。洗濯物、干しに行ったら、ママが干してくれていた。事務仕事した。15時半にショッピングモールで、打ち合わせの約束があるので、出掛けた。妹が実家に来ていた。マツキヨのポイントが、3月末に失効してしまうので、ポイントで、猫の餌と日用品買った。まだ、4000ポイント位残っている。忘れないようにしないと、もったいない。帰って、妹とおしゃべりした。妹とママで、私の悪口ばかり。ママは、私が従姉妹旦那さんの見舞い、お金出さなかったから、遠回しに嫌味を言っているが、結婚してから、近所や私や旦那さんの親戚や知人等の香典等、自分の分も実家の分も旦那さんの分もずっと出している。お見舞いは、前に出したら、お返しに商品券もらったのに、それを妹にあげたことと、私が入院しても、親戚に黙っているから、私は貰えなかったのに、妹の旦那さんが入院した時は、わざと親戚に言いふらし、妹が貰えるようにしているのが、気に入らないから、それから、お見舞いのお金は、出さないとこにした。喧嘩になるから、妹やママには、言わないけど、お金がないふりして、渡してない。妹の旦那さんは、チョコ3個もらったと言っていた。お姉ちゃんは、あげたの?って言われたから、チョコレートのパンあげた、と答えた。それ、朝ごはんじゃんと言われた。旦那さん、パン美味しかったと喜んでいた(笑)。夕飯は、ママが作ってくれた。唐揚げだった。ナナも一緒に食べた。