usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

携帯ショップに行く

パパを病院に送り、携帯ショップに行って、予約をしたら、15時位の案内になると言われ、ちょうど、パパが透析が終わる頃なので、良かったと思った。パパを迎えに行って、ショップに寄ったら、結局、1時間半待って、終わるのに30分位かかった。パパとママの料金プランを変更し、私が二人の携帯代を払うことにした。ささやかな親孝行だ。

ゴールドカードにしたので、私が払う方が、ポイントがたまるし、良いと思ったのもある。これから、節約だ。親の金は、私の金と一緒って、感じだし。香典等の付き合いのお金もパパの名前だが、実際は私が出してる。氷河期世代は親に頼っている人も多いときくが、私は、親にあまり負担をかけたくない。大学まで、奨学金を借りず、一人暮らしのお金も全部出してもらい、バイトもしないで、勉強出来て、親には本当に感謝している。親と旦那さんと仲良くした方が無駄遣いしなくなると思う。