usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

何故、あんなにいじめられたのだろうか?

大量の書類を整理しながら、思った。

何故、義母が亡くなってから一周忌まで、旦那のおばとおじは、甥っ子と甥っ子の嫁(私)をあんなにいじめたのだろうか?母親しかいないのに、その親を三十代で亡くした甥っ子がかわいそうだと思わないのだろうか?兄弟の為に一生懸命に葬式や法事をした私に何の恨みがあるのだろうか?一生懸命に親の面倒をみてきた義母に何の恨みがあるのだろうか?

結婚してから、色んなものを送ってあげたのに。もう二度と送らないから、お金がかからなくなって良かった。じーちゃんだけに、じーちゃんの分だけ送ろう。お米がなくなってきたみたいだから、お米と🍈を送ろう。味方は、じーちゃんだけとばーちゃんだけだ。二人がいなくなったら、北海道に行くことも、あまりないだろうな。