usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

お彼岸

今日も猫は一緒に寝てくれなかった。祝日でバパの送り迎えもないので、ゆったり寝ていたら、猫に起こされて、餌をあげた。朝、雨が降る予想だったが、雨が降ってないので、洗濯物干した。顔も洗わないで、テレビ観ながら、だらだらしていたら、ママから電話があり、お客さんがきた(パパの兄弟がお墓参りにきた)から、何か買ってきてと言われた。予想はしていたけど、いつもより早かったので、支度してないから、マスクと帽子で誤魔化して、近くのスーパーに買い物に行った。オードブルがないので、ママに電話したら、何でもいいから買ってこい、あと氷も買ってきてと言われた。刺身の盛り合わせ2皿と天ぷらやヒレカツやらのおかずとお寿司を買った。レジに並んで、氷を買ってくるのを忘れたのに、気付いた。後ろに人が並んでいるので、会計して、近くのセブンイレブンで氷買うことにした。多いかもしれないが、100円のやつ、3つ買った。実家に行ったら、いとこ等も来ていた。帽子とマスクで、誰だ?という目で見られた(笑)。

家に戻ったら、お客様から電話があり、明日の11時に打ち合わせをすることになった。録画をみていたら、いつの間にか、寝てしまった。旦那さんが仕事から帰ってきて、実家に余り物食べに行った。お腹いっぱいになった。ダイエット中なのに。

昼間に北海道の旦那さんのじいちゃんの家に電話してみたが、留守だった。まだ、札幌の旦那さんの伯母の家にいるのだろう。旦那さんが伯母に電話した。じいちゃんは、目の手術(前に白内障の手術の予定があったが、ばあちゃんの具合が悪くなり、キャンセルした)をして、明日、退院するらしい。今、じいちゃんは、病院の日に、月一で、家に帰っているだけらしい。10月に北海道に帰省したいが、じいちゃんが家にいないから、どこに泊まるか、迷っている。伯母が嫌じゃなければ、うちに泊まりなと言ってくれたらしいが、気を遣うだろう。どうしよう?

お墓参りに行くの忘れた。明日行こう。