usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

久しぶりに隣の県まで出張

今日も猫は一緒に寝てくれなかったが、寝る前まで、膝の上に乗ってくれた。夜遅くまで、仕事した。寝たのは、3時過ぎだった。取り敢えず、出張する場所に15時までに着けば良いので、朝早く起きる必要はない。目的地まで、車で3時間弱だ。目覚ましかけないで寝たら、起きたのが、9時だった。最近寝坊ばかり。餌をあげて、運動は夜やったので、やらないで、支度して、洗濯物干して、出掛けた。コロナ前は、数ヶ月に一回は、通っていた道を通る。高速使っても30分位しか変わらないので、下道で行くことにしている。私は、廃墟が好きだ。何でか、わからないけど、元パチンコやさんの建物が気になる。まずは、コロナ前からつぶれているパチンコやさんの建物が、葬儀場になっているのをチェック。次も、コロナ前からつぶれているが、中古自動車やさんになっているのをチェックした。次はコロナ前からつぶれていた店が更地になっていた。残念。あとは、コロナ渦中つぶれた店が売地になっていたのをみた。片道約100キロの道のりだが、そこまで変わっていなかった。何か、建っていた場所が更地になっていたが、何だか思い出せない。一つはハンバーガーやさんが、更地になって、周りが囲まれていたから、何か出来そうなところがあった。思ったより、変わっていなかった。車を運転していて、良く見てないのもあるし、忘れているところもある。新しく出来ていた店があった。カフェやバームクーヘン?が売っている店や他にも何店舗か出来ていた。私が気付いた中で、唯一、新しい建物で、新しい店が何店舗か、かたまって出来ていた。後は、スーパーが建物そのままで、違う店になっていたことに気付いた。色々と想像出来て楽しい。国道で、信号も多く、道路工事も多いから、停まっている時に、良くみてしまう。運転に集中しないとダメだ。13時に目的地に着いた。1時間ちょいで終わった。コンビニでご飯買って、お腹すいたので、急いで食べた。休憩室みたいなところで食べたが、コーヒー忘れた(笑)。帰りは、夕飯、モスバーガー買ってみた。運転疲れた。お客様3人から電話があり、仕事頼まれた。明日も忙しくなりそう。