usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

猫が一緒に寝てくれなかった。かなしい。猫に起こされて、餌をあげて、朝ごはん食べて、洗濯物干して、運動して、支度していたら、お客様から、電話があり、今から、相談に行っていいかと言うので、はい、と答え、事務所を少し掃除して、待っていた。お客様と一時間位、打ち合わせした。書類を作って、午後1時から、お客様と約束しているので、出掛けた。実家に車取りに行ったら、妹が来ていた。出掛けたら、途中、雨と雪が降ってきた。洗濯物ヤバイ。お客様の家に行き、一時間位、打ち合わせした。雪がたくさん降ってきて、洗濯物は、絶望的になった(笑)。コンビニで、払込して、雪で、出掛けられなくなるから、冷凍食品等、食料を買い、妹とママにスイーツお土産買って、途中、お客様の家に用があるから、寄ったが、不在だったので、帰った。実家に行ったら、甥っ子が学校早く終わるから、妹は、迎えに行って、いなかった。ママにスイーツあげて、ママが、おでん作ったから、もらって、従兄弟が苺作っているから、持って来てくれて、もらった。洗濯物、雪がついてるから、脱水してみた。終わったら、雪がついたままだった(笑)。とりあえず、雪をお風呂ではらい、エアコンつけて、部屋の中に干した。ケチなので、リビングのエアコン使うの、久しぶり(笑)。北海道の旦那さんのじいちゃんから、電話があった。雪が降っているか?、ときかれて、降っていると答えた。明日の朝はアイスバーンだから、気を付けろと、言われた(笑)。入院中の、じいちゃんは、旦那さんの伯父さん(じいちゃんの義理の息子)が亡くなったことを知らされていない。友達等に雪の写真をLINEした(笑)。今日は、義母の命日なので、私の考えたお経(笑)をよんで、苺とスイーツをお供えした。義母は、北海道生まれの北海道育ち、雪が降った日(10月)に生まれたので、名前が雪子。だから、雪が降ったのかもしれない。亡くなった時も、凄い雪だった。葬式の日も。雪子さん、名前のとおり(笑)。