usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

お礼の電話

猫が一緒に寝てくれた。猫に起こされて、餌をあげて、支度して、洗濯物干した。旦那さんが起きたので、ご飯作った。冷蔵庫に賞味期限が迫っているやつがあるので、それを使った。ヨーグルトが賞味期限が切れていた(昨日)が、あったので私は、それを全部食べた(笑)。多分、大丈夫。生理中で、体がだるいから、こたつで寝た。旦那さんも、休みだから、また、寝た。旦那さんのスマホに電話がかかってきた。旭川に住んでいる旦那さんのばあちゃんの妹さんだった。私が手紙を書いて、干しいも(仕事で出掛けたところの近くの直売所で買った)を送ったのだ。この前のお葬式の時にお小遣いもらった(1万円)ので、干しいもをお返しした。涙が出てくるくらい、嬉しかったと言われた。良かった。運動して、洗濯物取り込んで、買い物に行った。猫の餌をいっぱい買ってきた。夕飯は、お弁当にした。セブンのスープカレー。北海道に行っても、一回も食べたことなかったから。私には、辛かった。