usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

じいちゃんが...

猫が一緒に寝てくれた。猫に起こされて、餌をあげて、天気が悪いので、中に洗濯物干した。朝ごはん食べて、支度して、運動した。事務仕事をした。同級生と同級生の上司から仕事を頼まれた。明日、打ち合わせに行くと言われたが、明日だけは、1日中、用事があるので、違う日にしてもらった。申し訳ない。お昼にママが混ぜご飯作ったから、もらって、食べた。夕方、お客様と打ち合わせの予定があったので、向かった。途中、郵便局で、仕事の書類出して、じいちゃんが入院しているので、叔父さんに、義母の納骨堂の管理費を払った。本来なら、何か一緒に贈るが、義母をお墓に入れてくれなかった叔父には、あげたくないので、きっちりお金しか、払わない。支部長から、電話があり、11日に、勉強会を2人ですることになった。打ち合わせが終わり、家に帰ったら、伯母から、電話があった。パパが伯母(パパの姉)に4人部屋だったのに、みんな亡くなってしまい、1人になってしまったから、寂しくなって、電話したみたいだ。そのあと、北海道の義母の友達と電話した。旦那さんの電話に、旦那さんの従兄弟から、着信があった。じいちゃんが意識不明で、札幌の伯母と叔父が病院に呼ばれて、向かったみたい。私と旦那さんは、心配していた。夜9時頃、連絡が来て、意識が戻った、脳梗塞だったと伝えられた。とりあえず、意識が戻って、ほっとした。