usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

入院期限切れ

いつも一緒に寝てくれるナナが一緒に寝てくれなかった。寝た時は、誰も一緒に寝てくれなかったけど、いつの間にか、チビちゃんが一緒に寝てくれた。6時頃、パパの電話に起こされた。パパの電話が壊れていて、パパの声が聞こえないのに、何回もかけてきて、睡眠妨害(笑)。起きて、餌をあげて、朝ごはん食べて、洗濯物干した。支度して、事務仕事した。お客様4人から、仕事の電話があった。生理前だから、体がだるい。妹が実家にいると言うので、実家に行った。パパの病院から、電話があり、今の一般病棟は出ないといけないが、施設は空きがなく、長期療養型の病棟にいどうしなければならないが、個室しか空いていなく、1日2000円で、使わしてくれると言っているが、月に6万円は高いので、1000円でソーシャルワーカーさんが交渉してくれると言う。それでも、月に3万円余計にかかるので、ママが困っていた。パパは、糖尿病ではないので、一緒に透析している人がどんどん亡くなってしまうのに、パパは、もうすぐ、17年目の透析だ。五十代で、透析になったので、障害年金をもらっているが、入院費等、年金で間に合わないので、あと、何年生きるんだろう?と、ママは、お金の計算で頭が痛くなってるみたい。夕飯は、ママがカレーライス作ってくれた。