usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

気が気じゃない

旦那さんは、じいちゃんがあぶない状態なので、北海道に行っている。昨日、じいちゃんの家の雪おろしをして、夕方、病院に行ったら、じいちゃんに会えたらしい。酸素マスクをしていて、目を開けなかったらしいが、足を動かしていたと、言っていた。苦しそうには見えないと言っていた。じいちゃんに会えて、良かった。本当は、酸素マスクになる前に会いたかったけど。コロナのせいで、ずっと会えなかった。危篤にならないと会えないなんて、かなしい。チビちゃんが一緒に寝てくれた。チビちゃんに起こされて、餌をあげた。朝ごはん食べて、洗濯物干して、支度した。旦那さんから、電話があり、じいちゃんがどうなるかわからないから、まだ、来なくて良いと言われた。昨日、クリーニング屋さんが定休日だったので、クリーニングに出しに行った。木曜日は、20%引きだった。急ぎにしてもらい、金曜日の夕方仕上がり。旦那さんのシャツと喪服上下、私の喪服上下(ジャケットとワンピース)で、3063円だった。帰って、午後から、お客様と打ち合わせの予定だったが、土曜にしてくれと言われたので、事務仕事をした。生理2日目で、お腹が痛かったので、こたつで、横になった。夕方、仕事の書類を郵便局で、書留で送った。