usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

最悪な相続

朝方だけ、猫が一緒に寝てくれた。猫パンチで起こされ、餌をあげて、支度して、洗濯物干した。今日の打ち合わせ予定を明日にしてくれと電話があったので、1日中、事務仕事をすることにした。誰もいないのに、人の気配がして、3回くらい、振り向いてしまった。じいちゃんの霊かもしれない。じいちゃんが亡くなる前に義母がなくなっているから、伯母さんと叔父さんと遺産分割をしないといけない。じいちゃんは具合が悪くなって、叔父さんにお金の管理を任せていたが、じいちゃんが亡くなる前に500万円位、お金おろしていたみたい。ばあちゃんは、まだ、生きていて、施設に入っているから、お金おろし放題。じいちゃんとばあちゃんで、5000万円位の遺産があるみたいだが、伯母さんと叔父さんに使われて、旦那さんには、まわってこなそう。