usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

今年度初の理事会

猫は少しだけしか、一緒に寝てくれなかった。お客様が仕事の前に事務所に来ると言うので、いつもより早く起きた。餌をあげる前にきた。髪ぐじゃぐじゃ(笑)。早すぎ(笑)。マスクは、こういう時、便利(笑)。打ち合わせ30分位。終わって、餌をあげて、支度して、朝ごはん食べた。昨日、洗濯機が壊れたので、洗濯物持って、実家の洗濯機に入れてきた。事務仕事をして、実家に洗濯物取りに行ったら、もう、ママが干してくれていた。ラッキー。昼に家を出て、郵便局で、定額小為替を買った。じいちゃんと義母の戸籍取るため。義母の戸籍、叔父にあげてしまったから、取り直し。予想で、4200円だから、1000円4枚と200円1枚買った。1枚につき、200円の手数料。高い。5200円取られた。小為替入れて、普通郵便で送った。次に銀行行って、支部のお金、10万円おろした。スーパーに寄って、理事会のお茶を買い、違う銀行で、旦那さんの預金おろした。洗濯機代、旦那さんが出すと言うので。また、郵便局に行き、旦那さんのお金を私の口座に入れた。クレジットで買う予定なので。理事会が行われる会場に行った。支部長と副支部長は、もう来ていた。資料が配ってあったので、横にお茶置いた。日当を払ったり、支部長が立て替えてあるお金、精算した。理事会は、スムーズに終わった。夕食は、理事のみんなで食べた。用事があって、帰った人がいるので、余った分は、支部長と私でもらった。旦那さんにお土産。帰りにお客様のところに寄って、帰った。ママが昨日もらった筍で、筍ごはん作ってくれたので、それも食べた。