usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

旅行料金

ナナが一緒に寝てくれた。今日もナナは熟睡していて、夜中に起こされなかった。起きて、餌をあげて、朝ごはん食べて、運動して、シャワー浴びて、支度した。妹が実家に来ていたので、旅行のお金払った。全国旅行支援を使って、一人9500円で旦那さんとわたと、ママの分、半分出して、23750円。初めての秩父だ。ずっと、事務仕事。国民健康保険から、社会保険に変更したので、多く払ってしまった16000円位戻ってくるらしい。市役所から、手紙が来たので、口座番号書いて送った。パパの年金、市役所で大丈夫と思ったら、年金事務所に行かないといけないみたいで、あとで予約して、ママをつれていかないといけない。銀行もJAは、遺産分割協議書だけで、おろせたが、外の銀行は、銀行が用意した紙に自筆で、名前書いて、実印押さないといけないらしい。妹は、判子持って来なかったから、名前と住所だけ書いた。なんだかんだで、相続手続き、面倒だ。あとは、軽トラの名義変更と、私の生命保険の受取人の変更と、電気代の引き落とし口座の変更もしないとダメだ。夕飯は、ママが作ってくれた。ローソンで、明日の朝ごはんのパンと旦那さんのタバコ買ったら、タバコ貰えるクーポンが出てきて、もう一箱もらえた。良かったけど、旦那さん、早くタバコやめて欲しい。