usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

終わって、ほっとする

明日、講師をやるので、夜中まで、練習した。あまり練習すると、声が枯れてしまうかもしれないから、少しだけで終わらした。今日もナナが一緒に寝てくれた。嬉しい。今日は、研修会で講師をやらないといけないから、目覚ましして、起きた。ナナがお腹のうえにいたから、30分くらい、ベッドで横になっていた。ナナが起きたから、餌をあげて、朝ごはん食べて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。運動して、洗濯物は、ママが干してくれると言うので、ママに頼んで、出掛けた。喉が心配だから、コンビニで喉あめと、眠いから、刺激があるガム?買って、研修会会場に向かった。先に来ていた方に講師初めてだから、緊張しちゃうんですと、言ったら、途中、代わってくれると言うので、やったーと思った。1時間半やる予定が、一時間ちょっとで終わってしまったので、代わってもらった。話上手な人で、今までの経験等をおもしろおかしく、話してくれて、助かった。終わって、ほっとした。お弁当、みんなで食べて、午後からも研修会で、違う人が担当だったけど、また、講師やる?って言われ、全力で断った(笑)。午後の研修はきいただけ。無事に終わって、ほっとした。ママと旦那さんにスイーツのお土産買って帰った。桜が満開で、凄く綺麗だった。こんなに綺麗な桜、久しぶり。夕飯は、ママが作ってくれた。買ってきたスイーツもみんなで食べた。