usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

元クラスメイト

今日もナナは一緒に寝てくれない。旦那さんの寝相が悪いからか?かなしい。旦那さんは、生き物を扱っている仕事なので、GWはなく、お仕事に行った。私は、今日は、仕事の予定がないし、雨だから、洗濯物はどうでもいいので、いつまでも寝ていたら、さすがにニャオがお腹空いて我慢出来ないから、起こしに来た。ちゅーるあげて、朝ごはん食べて、ダラダラテレビ観てから、支度して、洗濯物、実家に持って行った。運動して、洗濯物干しに行ったら、ママが干してくれていた。仕事はあるが、なかなかやる気になれず、暇潰しに高校の時のクラスメイトの名前を検索してみた。一応進学高の国立理系のクラスだ。活躍してそうな仲が良かった友達は、筑波大に行って、今はアメリカの大学で准教授をしている(知っていたが)。医学部に行った人は、大学のやはり准教授。もう一人は、東北大学に行って、東北大学の病院にいて、今は、違う病院にいるらしい。前に仙台に行った時に、東北大学の病院みたが、凄い大きくて、数多い科があった。近くに家族葬の葬式場があって、ここで亡くなって、地元で葬式やらない人は、そのまま、近くで家族葬やるんだなと、なんだか、むなしいなと思った記憶がある。5年位前のことだけど。みんな、凄いなと思った。私は、暇さえあれば、寝るから、差がつくんだなと。とりあえず、仕事した。夕飯は、ママが作ってくれた。この時期、ママは、エシャレットを作る。エシャレット食べた。口が臭くなった。