usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

クラスター

ニャオもナナも一緒に寝てくれなかった。ニャオに起こされて、餌をあげて、豆乳飲んだ。お供物でもらったメロンが腐ってしまうので、朝ごはんは、メロンを食べた。運動して、シャワー浴びて、洗濯物、実家に持って行った。仕事で出掛ける予定だったが、キャンセルになったので、もう一件の仕事は明日にしてもらった。家で事務仕事した。新盆の時に、妹の会社の人が風邪をひいて、妹はうつったらしく、パブロンを飲んでいた。コロナじゃないの?と妹にきいたら、ただの風邪と言っていた。新盆に妹の友達が来たので、妹は、結構な時間、1時間位?おしゃべりしていた。16日も友達と会う約束をしていた。そのあと、妹の旦那さんが熱が出て、病院で、コロナと診断された。40度位熱が出て、味覚障害になり、喉が痛くて何も食べれないから、痩せたらしい。そのあと、妹の姑と舅も熱が出て、やっぱり40度位になり、何も食べれないらしい。そして、今、2番目の甥っ子が具合悪くなったみたい。もともと痩せているのに、みんな痩せたと妹が言っていた。私達は、うつらなかったけど、妹の友達は、大丈夫だったのだろうか?新盆で、クラスターしたなんて、申し訳ない。15時にお客様から、急に仕事頼まれたので、出掛けて、打ち合わせした。夕飯は、ママが作ってくれた。デザートは、やっぱりメロンだった。私達だけ、太りそう。