usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

研修旅行

ナナが一緒に寝てくれなかった。でも、朝5時起きなので、ナナが一緒に寝ていたら、なかなか起きれないので、今日は、都合が良かったかも。目覚ましで起きて、豆乳飲んで、ママが作ってくれたおにぎり食べて、支度した。6時少し前にママに一緒に行く方の家まで送ってもらった。6時ちょっとに着いて、車に乗せてもらい、待ち合わせの場所に向かった。早く着いたので、車の中で待っていた。バスが来たので、乗った。参加人数は、11人。東京の消防庁に行って、災害の体験した。20センチの浸水した車のドアを開けるの大変と言っていたが、私は、余裕で開けれたので、自分のバカ力にびっくり。小学生時代、クラスの誰にも、腕相撲負けなかったから、やっぱり力あるのかも。次はクルーズで、ランチ。屋形船だと思ったら、違って、びっくりした。コース料理を食べた。次は、チームラボ。日本人はうちら以外にいない位に外国人ばかりだった。円安だな。想像していたのと違った。裸足になるとは思わなかった。あとは帰るだけ。旦那さんは、ママに夕飯作ってもらっていた。