usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

三回忌と十三回忌

昨日は、旦那さんにナナの声をきかせてもらった。ナナは、旦那さんと一緒に寝ているみたい。6時頃、生理の血がヤバかったので、ナプキン取り替えた。今日は、札幌の伯母さんの家に泊まっているから、血が漏れたら、大変だ。また寝て、7時に起きて、支度して、朝ごはん食べて、法事の準備した。伯父さんと伯父さんのお母さんの法事をした。伯母さん、伯母さんの息子、叔父さん、叔母さん、伯父さんの姉と、その息子、伯母さんの息子の嫁さんの両親がきた。孫と嫁さんは、インフルエンザで欠席。あとは、お友達関係が6人来た。10時にお坊さんが来た。早い時間だったので、雪で、道が混雑していて、遅れたり、ギリギリだったりした。11時に終わり、あとは、みんなで、食べたり飲んだりして、21時半に解散した。久しぶりにお酒飲んだ。