usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

インボイス登録

今日もナナが一緒に寝てくれた。寝る前は、実家に行きたくて、騒いでいたけど(笑)。本当に実家大好き。ナナが起きたので、一緒に起きた。餌をあげて、豆乳飲んだ。同業の方から仕事を頼みたいから、10時頃行くとLINEが来たので、支度して、洗濯物、実家に持って行って、運動しながら、待っていた。来たので、お茶をあげて、仕事の書類受け取った。チョコレートもらった。洗濯物干して、運動した。事務仕事した。土曜日で、仕事が進まない。インボイス登録、まだ、してないから、することにした。最初、パソコンから、カードリーダーとマイナンバーカード使って、ログインしようとしたら、ログイン出来ない。説明の動画みたら、マイナポート?のアプリがダウンロードしてないからかな?と思った。スマホには、ダウンロードしてあるので、スマホから、登録した。15日がどうのこうのとあったから、今日から、15日後の1月28日から登録した。大きい会社から、仕事頼まれている。インボイス登録してと言われていたから、登録出来て、良かった。来月の請求書から、インボイス対応のやつに出来る。これから、消費税の申告と納税大変だ。ろくに稼ぎないのに。旦那さんが初詣に行くと言っていたが、ずっと寝ていたので、行かないでしまった。私は、一応、初詣行ったけど。旦那さんは、駐車場待ちだけで終わってしまったから、空いてから行く予定で、まだ、行ってない。夕方、やっぱり、ナナは実家に行きたいと騒いでいた。旦那さんに任せて、買い物に出掛けた。ウェルシアで、イボコロリの絆創膏買ってきた。ヨクイニン飲んでも、治らないから。もう3ヶ月位飲んでいるかな?猫の餌と旦那さんのシャンプーと朝ごはんのパンも買った。マックで、多分、明日から、dポイントが使えなくなる?から、ポイント使って、夕飯買った。LAWSONで、アプリくじで当たったお菓子とパン買って帰った。