usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

責任者講習

ナナは実家にお泊まりして、一緒に寝てくれなかった。ママのベットで寝たらしく、ママは、猫嫌いで、猫臭いからシーツ取っ替えたみたい。猫嫌いの家に泊まるナナは本当に変な猫(笑)。

起きて、ニャオに餌をあげて、豆乳飲んで、ママが作ってくれたおにぎり食べた。運動して、シャワー浴びて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。

午後から、暴力団排除何とかの、責任者の講習があるから、出掛けた。少し早めに出て、郵便局に行って、仕事の書類出して、レターパックや切手等を買い、年賀状で切手セットが2枚当たったので、交換して、仕事で、一件寄って、まだ、時間があったから、セブンイレブン寄った。お正月にみた義母むすファイナルとコラボしている麦田のあんパン売っていたから、旦那さんの朝ごはんに買ってあげた。私はあんこ嫌いだから、食べれない。会場に向かった。ハガキなくしたから、受付でそのことを言ったら、身分証出せと言われ、出した。ロールプレイングで、6人選ばれるが、前2人欠席しているから、7番の私は、やらされると思ったが、やっぱりやらされた。私は、話が遅いからか、正解のセリフ読んでいる間に、次のシーンになった。短いセリフなのに。私だけだった。恥ずかしい(笑)。私は、声が変だから、人前で話すのが、大嫌い。でも、仕方ないからやるけど。修了証もらった。ポスターももらって帰った。夕飯は、ママがシチュー作ってくれた。私は、ご飯にかける派だけど、旦那さんは、かけないから、旦那さんは、カレーだった。ママはシチュー。ナナを連れて帰ってきた。