usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

国籍をきかれる

ナナに、ノミ対策にフロントラインプラスつけて、嫌がっていたから、怒って、一緒に寝てくれないと思ったら、久しぶりに一緒に寝てくれた。良かった。嬉しい。癒される。起きて、餌をあげて、青汁飲んで、ママが作ってくれたおにぎり食べた。運動して、支度して、洗濯物、実家に持って行った。事務仕事した。支部長と打ち合わせの予定だったが、支部長が仕事が入り、違う日になった。午後から、市内の打ち合わせ、3件まわった。1ヵ所は、パパの飲み友で、実家の庭の手入れしてもらっている植木屋さん。仕事以外にも世間話した。パパは亡くなってしまったけど、私が自営業しているから、その関係で、親戚やパパの知り合い等、会うことが出来て、有難い。パパは、人付き合いが良かった。そんなこと、思った。帰ったら、また、コピー機の営業の電話。形落ちのやつ、40万円で、インクがずっと、無料らしい。実際、コピー機は、数年で、悪くなり、買いかえたり、インク代も高いから、悪くはないなと思った。でも、壊れたら、どうなるのか?会社が潰れたら、と考えていたら、いきなり、国籍をきかれた。私の話し方が悪いからか?ちょっと、ムカッとなったときに、電波が悪いと言われたから、序でに切ったら、もうかかってくることがなくなった。まあ、明日、死ぬかもしれないから、ケーズデンキで買ったコピー機で良いだろう。夕飯は、ママが作ってくれた。から揚げだった。