usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

警察に捕まる

朝早く、電話が鳴り、起きた。お客様から(パパの同級生)だった。夕方4時に事務所に来ることになった。朝ごはん食べて、運動して、支度して、洗濯物干して、パパを病院に送った。お客様の家に行く約束があったので、向かった。着いたら、また、12時位に来てと言われたので、代理で市役所に住民票とってきたり、郵便局に行ったり、買い物したりして、時間を潰した。時間になったので、お客様の家に向かうのに、反対側なので、何処かで、右に曲がりたく、信号のところで、曲がろとしたが、少し手前に中央分離帯があいているところがあり、前の車が、Uターンしたので、私もしてよいところだと思い、そこでUターンしたら、近くに駐在所があり、警察に捕まった。どうやら、Uターンしては行けないところだったみたいだ。ゴールド免許が、ガーン😨。今まで、捕まったことがなかったので、ショックを受けたが、Uターンして良い場所だと思っていたので、今日じゃなくても、いつか、捕っていただろうと思う。仕事で、良く来る場所だし、三車線の道路なんて、田舎者の私には、難しい。ずっと捕まらないから、気が緩んでいたのもあるし、大きい事故を起こすより、小さい事故を経験して、気を引き締めるようになるみたいに、これから、運転は、より一層、気をつけたいと、改めて思った。3年半後に、ブルーになるが、それまで、生きているかわからないし、生きていたら、ラッキーだ。ゴールドでなくなり、保険料もあがり、罰金6000円とられ、ショックは、ショックだけど、これからの安全運転を心がける方が先だ。それから、お客様のところで、打ち合わせして、地元に戻り、もう一件仕事を終わらせ、郵便局で、罰金払って、パパを迎えに行った。帰りに処方箋出しておいたドラッグストアに寄って、パパの薬を受け取った。実家にいたら、パパの同級生(朝の電話の方)が来て、いちごをもらい、仕事を頼まれた。

旦那さんが帰ってきて、警察に捕まったことを言ったら、何で前の車が捕まらないで、自分だけ捕まって、警察に文句言わなかったの?と言われた。前の車が捕まろうが、捕まらないだろうが、私の違反は、変わらないので、それは、どうでも良いと思った。