usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

全部ハズレ

今日も猫が一緒に寝てくれた。途中、餌が欲しかったみたいで起こされたが。餌やトイレのとき、何故か、よく鳴く。起きて、朝ご飯食べて、運動して、支度して、洗濯物を干して、パパを病院に送った。パパの病院では、朝からワクチンの接種会場になっていて、人や車がいっぱいだ。

仕事で、20キロ離れたところに向かった。15分位で用事が終わり、地元に戻り、仕事で、1件寄った。ローソンで、明日の朝ごはんのパンと飲み物等を買った。700円以上買ったが、スマホくじは、引けなかった。もう、終了してしまったのかな?。前回は、2回に一回当たったが、今回は、5回引いて、一度も当たらなかった😵⤵️。家に戻るのは、日差しが暑くて、エアコン使っても、かったるい?ので、途中のモスバーガーで、仕事をして、パパを迎えに行った。パパの通院している病院では、集団ワクチン接種会場になっていて、今までは、医療従事者らしい人達だったが、今日は、やっと歩けるか、歩けないかの高齢者だった。家族が付き添いで、車に乗せたり、大変そうだった。家族がいる人はいいけど、いない人は、ヘルパーさん等が連れてくるのかな?タクシーの人もいた。無料バスもいたが、私がみた限り(パパを待っている40分位の間)では、誰も利用していなかった。私は子どもがいないから、将来、同じようなことがあったら、誰も付き添いいないかもしれない。願わくは、ピンピンコロリでお願いしたい。そう思いながら、パパを待っていた。パパは、ワクチン接種スタッフの方に、車椅子押してもらっていた。少し楽が出来た。お礼をいって、家に帰った。