usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

ニセコ

札幌の旦那さんの伯母さんの家に泊まって、7時頃起きて、朝ごはん食べて、支度して、伯父さん、伯母さんと、旦那さんと4人でニセコの方に観光に行くことになった。まずは、余市で高速降りて、ウイスキーの工場見学に行こうと思ったら、完全予約制で、入れなかった。隣の宇宙飛行士?の博物館?(毛利さんは余市出身らしい)に1人500円払って、入ってみた。無重力の中、トイレをどうやってやるのか、凄く興味があり、旦那さんと説明よんだ。伯母さんたちは、興味がなく、早く出ていってしまったので、良く見れなかった。次にニセコに行った。伯母さんたちは、ニセコに土地を買い、別荘を建てられずにいたら、売ってほしいと言われ、売ったら、凄い観光地になってしまったみたいだ。雪が少し降っていた。ニセコは、凄い高いところから、滑るみたいで、上手な人じゃないと、無理そう。外国人の人はいなかった。次に小樽に行った。かま栄に行った。伯母さんが行列に並んでいたので、その間、他の店をみた。北菓楼とルタオでお土産買った。エコバック付いているやつ、買った。袋のお金取られなかった。あとは、帰って、ピザを頼み、みんなで、おしゃべりしながら、飲んだ。