usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

面会出来ず

今日も札幌の伯母さんの家に泊まった。朝ごはんを頂き、支度して、旦那さんと私と伯母さんで、じいちゃんちに向かった。じいちゃんに頼まれたタオルやティッシュやポリデント、爪切り、シップ、オロナイン等を用意して、ばあちゃんのパジャマも用意して、じいちゃんが入院している病院に行った。本当は、1人しか、病院に入れないが、荷物が多いから、2人入れてもらえることになった。私と旦那さんで、じいちゃんがいる四階にエレベーターで向かった。その間、伯母さんは、ばあちゃんがいる、すぐ横の施設にパジャマを置きに行った。四階に着いて、すぐにナースステイションがあるが、そこから、先は、通れないようになっていた。荷物を看護師さんに渡し、じいちゃんにお金あるか、きいてくれと頼んだ。看護師さんが戻ってきて、伯母さんが買った暖かい羽織もの?は要らないから、持って帰ってと看護師さんに言われた。叔父さんと伯母さんに、病状を書いた紙を渡してくれと頼まれた。それで、遠くからでいいから、じいちゃんの顔がみたいと頼んだが、面会はダメですと、断られた。遠くからなら、話しないし、手を振るだけだから、コロナうつらないと思うのに、絶対ダメなんて、何だか、おかしい気がする。諦めて帰った。そのあと、義母のお墓参りをして、じいちゃんちに行った。じいちゃんから電話があり、会えなくて、悪かったなと言われた。それから、もらった市内で使えるGOTOイートの券を使って、道の駅で食事した。行きと少し違う道を通り、札幌に戻った。伯母さんの家の近くのパチンコやさんに行き、3人で、パチンコやった。私が出た。伯母さんに日本酒とビール交換して、プレゼントした。夕飯は、ピザハットをご馳走した。