usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

地震

ナナが一緒に寝てくれた。癒される。ナナと一緒に起きて、餌をあげて、豆乳飲んで、ママが作ってくれたおにぎり食べた、運動して、シャワー浴びて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。近くのお客様に書類を届けてから、ガソリン入れて(リッター161円)、仕事で、1ヵ所寄って、郵便局で、仕事の書類出して、切手等をたくさん買った。最近、普通郵便だと、いつ着くか、わからないので、急ぎのやつは、レターパックを使うことが多くなった。実質、郵送料が値上げされたので、経費があがる。ガソリン代も高く、月に約3万円。経費ではないけど、猫の餌も値上げしたので、約 3万円。電気代も上がり、安くなったものはないのに、報酬は、同じだから、生活は、苦しい。そろそろ、値上げしないとだめかも。帰りにコンビニで、書類をコピーした。うちでは、A3のコピーが出来ないから。コンビニで、コピー機をいじっていたら、出て行った車に乗って行った人が、多分、知り合いの人だった。介護施設の車だった。その介護施設は、うちから、近いところのやつだった。前は、遠い介護施設に働いていたが、今は、近くで働いているのかな?介護施設で働くなんて、凄い。帰って、少し寝てから、事務仕事した。夕飯は、ママが作ってくれた。ナナも一緒に食べた。地震があった。震度3だったが、長い揺れだった。地震多くて、心配だ。