usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

20時

ナナが一緒に寝てくれた。昨日、ナナがママを助けてくれたので、何回もありがとう、と言った。もちろん、美味しいものもあげた。ニャオにもナナを産んでくれたから、感謝した。今日は、県の仕事をやる日なので、朝早く起きて、豆乳飲んで、冷凍してあった、ママが作ったおにぎりをチンして食べた。支度して、洗濯物、実家に持って行った。仕事の準備して、洗濯物干して、出掛けた。仕事中、親戚の人から、電話があった。うちに来ても、実家に行っても、誰もいないから、電話したと。私に仕事頼みたいから、何時に帰って来るかときかれた。18時と答えた。仕事が終わり、帰った。今日は、ママの手術の日で、終わったら、電話すると言われていたが、着信履歴がなく、妹に電話しても、ないと言うので、心配していた。家に着いて、親戚の人が来たので、打ち合わせした。ママのことをきかれたので、昨日、骨折したと、話した。親戚の人が帰って、ナナが実家に行きたいという、連れて行った。旦那さんが帰って来たので、実家で、焼きそば作った。久しぶりの料理。実家にあるやつ、しばらく食べようと思う。舞茸があるけど、何を作っていいか、わからないから、あとでネットで調べようと思った。ナナは、いつも、実家に行ったら、なかなか帰らないけど、今日は、ママがいないから、帰ろうって言ったら、素直に帰ってくれた。20時に病院から、電話があり、手術が終わったみたい。吐き気があるらしく、ママ、かわいそう。妹にも、連絡した。