usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

大人になったら喧嘩はしないもの2

自分自身は、喧嘩をしたくないし、もちろん、旦那さんにもしてもらいたくない。

義母が亡くなり、おばとおじ達に一周忌まで、ひどい仕打ちをされたが、黙って、はいはいと聞いていた。私達が相当ムカついているのを、気付いているのか、いないのか?

毎年、おばとおじには、色々と送っていたが、今年から、何も送らないことにした。他の親戚や義母の友達には送った(今までは、送っていなかったが、義母が亡くなり、手紙や電話をもらい、頑張って等と励ましてもらったので、地元の高級食品を送った。夏と冬に)。

半年間、何も送られて来ないので、さすがに、気付くだろう。でも、私達は、ムカついているけど、あちらは、何も気にしてないのかな。自分の子や孫のことばかり、気にしてるだろうから、甥っ子のことなんて、どうでもいいんだろう(笑)。