usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

不幸中の幸い

今日も猫が、一緒に寝てくれなかった。起きて、餌をあげて、朝ごはん食べて、運動して、支度して、洗濯物干した。お客様が来て、書類受け取って、パパを病院に送った。ママに言われた。病院から、電話がかかってきて、パパの入院先の病院に一回、診察に行かないといけないらしく、水曜日に行くから、午前中と午後、どちらが良いか、病院で伝えてと。パパを病院に置いたあと、電話が看護師さんから、かかってきた。どちらでも良いけど、どちらかというと午前中が良いと、答えた。ローソンで買い物した。明日の朝ごはんのバンと旦那さんのタバコを買って、スマホくじがひきたいと思ったが、旦那さんのタバコ安いからか、売り切れていた。スマホくじ引けなかった。最近8回位ひいたが、全てハズレだったので、ひいても、また、ハズレだったかもしれない。銀行に寄って、仕事で2ヵ所寄ったが、すぐに終わったので、家に帰った。お客様3人から電話があり、支部長と営業の電話もあった。バパを迎えに行く前に伯母から電話があった。パパの骨折のこと等きかれた。伯母は近くに住んでいるけど、実家に行けないらしい。期日前投票に行って、市役所で、転んで、顔をぶつけ、内出血でお化けみたいな顔になっているらしい。市役所の人が救急車で脳神経外科に行ったほうがいい、と言うので、行って、検査したら、脛椎が細くなり、あと少しで折れるところだったみたい。転んだおかげで、見つかり、一週間入院して、点滴して、手術しなくて良くなったと、喜んでいた。不幸中の幸いだった。伯母が身体不自由にならなくて、本当に良かった。パパを迎えに行った。看護師さんから、紹介状と予約時間が書いてある紙と病院の場所を印刷したものをもらった。水曜日の10時に入院先になるかもしれない病院に行くことになった。