usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

ママと妹の気持ち

今日も猫は一緒に寝てくれなかったが、寝る前に膝の上にのってくれた。起きて、餌をあげて、朝ごはん食べて、運動して、支度して、洗濯物を干して、パパを病院に送った。支部長から、電話があって、仕事を頼まれた。最近、病院でワクチン接種していない。お客様と約束していたので、お客様の家に向かった。いつもと違う道を走ってみた。いつも通る道には郵便局がないから。郵便局寄って、水曜日は、ペット用品が安い日なので、買ってから、お客様の家に行った。1時間半位、打ち合わせして、地元に戻った。途中、コンビニでパンとコーヒー買って、車の中で食べた。仕事で1ヵ所寄って、パパを迎えに行った。私の手紙で、パパは、入院すると言ったが、妹がママに電話したら、元気がないみたいだ、パパを病院に入院させるのは、複雑な気持ちだよねって、LINEが来た。パパは、入院したくないのは、わかるが、ママは介護から、解放されるので、喜んでいると思っていた。骨折して、立つことが出来ないパパを、病院で、3人がかりで、車椅子にのせているのに、ママ一人で本当に大変で、ママが倒れたら、パパも透析に行けず、共倒れだ。私は、それを防ぐ為に看護師さんに、パパを説得しろと言われ、説得したが、ママは、介護したかったのかな?と思った。帰って、ママに、看護師さんに、入院するって、パパが言ったと、伝えてくれた?と、嬉しそう?に言ったので、やっぱり、ママは喜んでいると思うが、私の前だからだろうか?妹とママは仲が良いから、気持ちをはっきり言えるのだろうか?わからない。