usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

お彼岸

猫は一緒に寝てくれないし、起こしてもくれない。仕事がたまっているので、起きて、餌をあげて、洗濯物干して、支度した。うちは、お墓が近いから、お昼頃は、お墓参りに来る人がいる。朝早く、洗濯物干さないと、寝巻きで洗濯物干せない(笑)。朝ごはん食べて、事務仕事をした。ママから、電話があり、みんな(パパの姉弟等)がきたから、刺身とオードブル買ってきてと頼まれた。近くのスーパーに行って、刺身盛り合わせ2皿とオードブル、丁度、大きいのが一皿あって、ラッキーだった。なかったら、作ってもらうしかなかった。温かいし、多分出来たばかり。自分の飲み物と、明日の朝ごはんのパンも買った。実家に持って行って、また、事務仕事した。伯父のお墓参りは、違う日に行くことにして、夕方、実家のお墓参りしてきた(家から50メートルくらい)。丸く光る?お墓があり、夜は火の玉に見えるが、毎日みているから、怖くない(笑)。