usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

もうすぐお盆

今日もナナが一緒に寝てくれた。ナナは頭がいいから?、快適なところで寝る。ニャオは、涼しいリビングや寝室ではなく、エアコンのきいてないところで寝る。毛が長いのに。起きて、餌をあげて、朝ごはん食べて、テレビみて、運動して、シャワー浴びて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。いとこがお盆なので、メロンを持ってきてくれた。近所の人は、スイカ持って来てくれた。パパや御先祖に供えよう。エアコンつけないでいたら、暑くて、なかなか、事務仕事がすすまない。まあ、祝日なので、ダラダラして、少ししか、仕事しなかった。今日は、パパの月命日だから、パパの姉弟が来ていた。旦那さんの伯母さんから、お供物が届いたと連絡があった。伯父さんが大好きだったビール送った。エビスビールにした。夕飯は、ママが、冷やし中華作ってくれた。実家の方が涼しいから、夕方、旦那さんと実家で寝た。20時に起きて、家に戻った。満月だった。去年のお盆は、旦那さんの伯父さん、じいちゃん、ばあちゃん、そして、パパもチビちゃんも友達も生きていたんだなあと思った。必ず死ぬけど、一年間で、こんなにお別れすると思わなかった。