usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

連絡出来ない寂しさ

今日は、猫は一緒に寝てくれなかった。ニャオは、エアコン嫌いで事務所の方に寝ている。起きて、窓を開けたら、風が強い。少しだけしか、開けないようにした。朝ごはん食べて、運動して、シャワー浴びて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。事務仕事をした。エアコン使わないように、窓を開けると、色々、飛んでしまうので、飛ばないようにして、事務仕事をした。暑い。お昼は、生協で頼んだ金谷ホテルの食パン食べた。美味しかった。暑いから、テレビみて、ダラダラしてから、午後2時過ぎに仕事で出掛けた。観光地に近いところは、車が混んでいた。帰りに、ママに美味しいもの買って行こうかなと思ったけど、車は混んでるし、お店も混んでるので、やめた。車があまり進まなかったときに、色々考えた。旦那さんの良い話をしたくても、もう、義母もじいちゃんもいない。パパが友達のお母さんと同じ病院で亡くなったので、その病院の話をしたり、昔の話をしたりしたくても、友達も亡くなった。パパに関しては、7年も透析の送り迎えしたし、親孝行して、後悔もなく、話をしたいこともない。元々、あまり話をしなかったので。地震が来ても、台風が来ても、雪が降っても、誰も心配して、連絡くれないし、連絡することもない。北海道のニュースが出ても、もう、義母もじいちゃんもばあちゃんも北海道にはいないので、心配することもない。パパとじいちゃんの電話番号は、消去した。メール等やらなかったので。友達と義母のは、メール等が残っているから、まだ、消してない。もう、連絡しても、繋がらない。寂しい。