usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

インボイス

ナナが一緒に寝てくれた。大阪に行って疲れたから、ゆっくり寝ていたかったけど、朝から仕事の電話で起こされた。起きて、餌をあげて、支度して、お客様と打ち合わせ。アイスしかないから、アイス食べて、洗濯物、実家に持って行った。少し休んで、洗濯物干して、また、洗濯機回した。インボイスの研修会があるので、出掛けた。税理士の先生に講師をしてもらった。インボイスについて、わかった。私は、届け出しない方がいいかも。支部長がサンドイッチ用意してくれたので、食べた。帰りに市役所行って、パパ所有不動産の固定資産評価証明書取った。ママが言っていたより、評価高かった。本家だけど、じいちゃんがひいじいさんが亡くなったあと、すぐに亡くなり、遺産分割しないままだったので、パパたちは、代襲相続人になり、たくさん、じいちゃんの兄弟に遺産を取られて、貧乏したみたい。それでも、土地が16筆あった。今は、ママしか、農業やってないから、ほとんど畑貸しているけど。パパ色々苦労したみたい。帰って、ママが夕飯作ってくれたので、食べた。