usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

ありがとう

3月は、忙しい、まだまだ、仕事がいっぱいある。忙しいけど、ふとした瞬間や車を運転してるときは、義理母のことを思い出してしまう。

最期に会えなかったのは、仕方がない。旦那のことを搭乗口まで、おくっていって、最期に旦那が間に合っただけでも、嫁のつとめが果たせて、良かったと思っている。

でも、色々してもらったのに、ありがとうと言えなかったのと、私が一人息子を遠くに連れて行ってしまい、名字を変えることになってしまって、出戻りの義理母が、お墓のこと等、色々悩ませてしまったこと、お葬式の時に、揉めることになってしまったこと、本当に申し訳なくおもった。

旦那さんに、その事を言ったら、うちのかあちゃんは、嫁さんに感謝してると思うよって言ってくれた。その一言で、救われた。