usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

じーちゃんから電話がくる

昨日、用事があって、電話出来なかったけど、御中元が届いたよ、と、じーちゃんから、電話がきた。多分、昨日、届いたと思うけど、連絡が来なかったので、心配していたけど、元気だった。義母が亡くなってから、88歳で、一人暮らししているので、心配だ。北海道も暑いから、1日中、扇風機つけてるよと言っていた。北海道の御中元は、調べたら、8月15日までなので、それまでに、じーちゃんに私の実家の分も送ろうと思う。まだ、何が良いかわからない。早く決めないと。関東の御中元は、7月15日までらしいが、北海道は、お盆までなので、仏様にあげるやつも送ろうと思う。ママにじーちゃんが好きなもの送っておいてと言われた。おばやおじに取られないようなものを送りたいと思う(笑)。

夏で、汗かいて、食欲ないのに、太ってきている。夏太りというらしい。夏も冬も太ってしまう中年はいつ、痩せるんだ(笑)。毎年一キロ太って、本当に怖い(笑)。痩せかたが、わからない。糖質制限は、リバウンドが怖そうだし、運動少し位しても、痩せないし、痩せかた、教えてほしい。