usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

パパの同級生

ナナが一緒に寝てくれた。起きて、餌をあげて、昨日、ママが作ってくれたおにぎり2つ食べて、運動して、シャワー浴びて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。近所の人が仕事頼みに来た。そのあと、パパの同級生のお葬式に香典持って行った。一時間前に行ったら、今まだ、火葬場にいるというので、香典渡して、香典返しもらって、ご焼香して、パパと仲良くしてもらって、ありがとうございましたと、手を合わした。あの世でも、パパと同級生。あの世でまた、一緒にお酒飲んで楽しくやっていてくれれば、と思った。思い出の写真が飾ってあった。いっぱい飾ってあったけど、ずっと前の旅行の集合写真にパパが写っていると思うが、探すのが大変だったので、チラ見して帰った。午後から、事務仕事。ナナが膝に乗って寝てくれていて余り仕事が進まなかった。かわいいから、仕方ない。ゆうパックが届き、ナナをどけるしかなかった。あっちに行ってしまい、寂しい。夕飯は、ママがカレー作ってくれた。パパの未支給年金請求書と受給権者死亡届を書いて、年金事務所に郵送するのにポストに入れてきた。