usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

飲み会

朝起きると雪が降っていた。定山渓のホテルで、朝食を食べて、10時まで飲み物やパンやヨーグルトが無料なので、一人で飲みに行った。もう一回、部屋の露天風呂に入り、支度して、11時前にホテルを出た。本当は、伯父さんが入るお墓を見に行って、従兄弟の家に寄り、従兄弟の知り合いの居酒屋さんに行く予定だったが、従兄弟の子どもが熱が出てしまい、キャンセルになった。そこで、お昼は、ラーメンを食べて、伯母さんの家に行って、話をしていたら、やっぱり居酒屋さんに行きたいということになって、キャンセルをキャンセルした。少し休んでから、8人で、居酒屋に行った。私はいつも飲まないが、飲み放題なので、美味しそうなカクテル飲んだ。ゆっくり飲んだら、酔わなかった。札幌駅の近くを通り、イルミネーションやタワー等を見た。田舎者なので、都会は楽しくていいなあと思った。みんな酔っぱらいで、早く寝た。