usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

遺産分割協議

久しぶりにお酒を飲んだので、良く寝れたが、胃がムカムカして、起きた。1時21分だった。トイレに吐きに行こうと思ったけど、伯母さんや旦那さんにきかれるので、下のトイレに行こうと思って、面倒だから、我慢したら、吐き気がなくなり、寝た。10時に叔父さんちで遺産分割協議をする予定なので、9時まで寝ていた。私は伯母さんちで待っている予定でいたが、一緒に行くことになった。叔父さんが不動産全てを相続し、現金は、叔父さんが、端数の70万円と解体費用見積り費用350万円位多めにもらうことになった。旦那さんもキッチリではなかったが、ある程度、遺産をもらえることになった。じいちゃん、ばあちゃん、遺産をのこしてくれて、ありがとう。喧嘩せずに終わって、良かった。叔父さんちで出前頼んで食べて、伯母さんちで、少し休んでから、帰った。伯母さん、今日から寂しくなるな。伯父さんの遺骨をまだ、納骨せずに、いつも近くにおき、写真も持ち歩いている。亡くなって一年たっても、まだ、元気じゃないみたい。何をやっても楽しくないと言っていた。伯母さんをあとにして、レンタカーやさんに向かった。レンタカーやさんから、空港に行き、早めについたので、お土産買った。無事に帰って、実家に行き、お土産渡して、ママと色々話した。ニャオは寂しかったらしく、いつもと様子が違った。ベッドに寝ることはないのに、いない間寝ていたらしい。明日から、忙しくなりそう。