usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

最近、怪しい

ナナが一緒に寝てくれた。ナナに朝早く起こされた。餌をあげて、二度寝した。旦那さんの叔父さんから、電話があった。じいちゃんの法事は、2月で、雪が凄いから、お寺さんが、ばあちゃんと一緒に一周忌やったら、と言ったらしい。なので、2月のじいちゃんの一周忌は、じいちゃんに悪いけど、やらないことにしたらしい。私たちは、2月に北海道に行くのは、大変だし、ここ最近は、葬式や法事で何回も北海道に行っているので、じいちゃんの一周忌は、花やお供物送るだけにしようと考えていたので、ちょうど良かった。ばあちゃんの一周忌は、7月なので、行こうと思う。パパも次の週位に一周忌をやる予定だ。旦那さんが健康診断なので、支度して、送っていった。帰りにマックで、ドライブスルーしようとしたが、混んでいたので(16日から、値上げするので、駆け込みか?)、マックは、やめて、セブンで、お弁当買って帰った。食べて、テレビみながら寝てしまった。レクサスから、電話があった。車の抽選は、外れたみたい。良かった。あんな高い車乗りたくない。旦那さんには、悪いが、本当に良かった。違うトヨタの車を買わないといつまでたっても代車のままだ。代車は、保険料が8130円、毎月かかるので、高いし、ボロな車で、いつ、壊れてもおかしくないから、早く、買いたい。とりあえず、軽自動車は、21日納車だから、待ち遠しい。旦那さんは、私が寝ている間に出掛けた。ここ三週、休日に出掛けている。怪しい。