usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

納車と初詣

ナナが一緒に寝てくれた。朝方は、お腹の上にのっていたから、なかなか、起きれなかった。ナナが起きたので、私も起きて、支度して、洗濯物、実家に持っていった。10時に納車なので、旦那さんを起こして、出掛けた。150万円しか、家になかったので、途中、ゆうちょ銀行のATMで、足りない分8万円プラス1万円おろした。遅れるかな?と思ったけど、10時前についた。お金を払い、車の操作の仕方を教わり、領収書を作っている間に保険に加入しようとしたら、1ヶ月以内に名義変更しないとダメだと言われた。デモカー登録されていて、4月26日まで、三菱の名義で、使用者は、販売店だ。デモカーとは何か調べたら、展示車として登録されているみたい。保険に入るのが、ややこしくなったので、保険に入らず、気をつけて帰ることにした。軽自動車なのに、シャンパンもらい、花束もらい、写真も撮ってもらった。みんなに見送られて、帰った。恥ずかしい(笑)。帰りに旦那さんと神社に寄って、初詣。喪中でも、初詣行っていいらしいが、なんだかんだ、今までいかなかった。新年も21日たっているのに、駐車場、いっぱいで、なかなか、停めれなかった。並んで、お賽銭箱にお金入れて、お祈り?した。交通安全のお守り等買って、古いお守り、おいてきた。大判焼き買った。子どもの頃、80円だったが、最近は、120円、今日買ったら、150円。しかも、小さい気がする。そういえば、お守りも、800円だった気がするが、1000円だった。旦那さんも、前は、800円だったよね?と言っていた。何でも、値上げ。大変だ。無事に家についた。ハンズフリーで、電話も使えるみたいで、良かった。ママに大判焼きあげた。調べたら、他人名義でも保険に入れるところがあったので、数社見積りして、入ろうと思う。旦那さんの車で、お客様の家に行って、打ち合わせした。