usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

お盆なのにお仕事

毎年、13日は、近所の新盆参り。今年は、近所で2件。ママが行く。金を出すのは、私なので、10000円をママに渡した。14日は、親戚が来るので、オードブルや刺身等を買いに行かないといけないし、パパの送り迎えもあるから、13日の今日、東京出張。道路は、渋滞していなかったし、電車も普通だった。ただ、東京駅は、混んでいた。上野は、寝ていて、分からなかった(笑)。

旦那さんの実家には、旦那さんのおばやおじ達が来ているだろう。お供物を2つ送ったが、取られないように(笑)。御中元で送った藁の納豆やそうめんは、お昼に食べられていそうだ。義母の葬式や法事に全部、お供物を勝手に持って帰ってしまったのは、じーちゃんも、義母の友達もびっくりしていたから、非常識には、間違いない。旦那さんは、顔もみたくないと言っていて、これから北海道に行く時は、会わないようにしないといけない。帰省する直前まで、じーちゃんにも内緒。