usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

ニャオダッシュ

ナナが一緒に寝てくれた。朝方はお腹の上に寝てくれた。あったかい♨️💨。起きて、餌をあげて、朝ごはん食べて、支度して、洗濯物、実家に持って行き、新聞読んで、洗濯物干した。運動して、事務仕事をしようとノートパソコン開けるとニャオがダッシュしてきて、キーボードに乗ってしまう。最近、ニャオは、仕事をさせてくれない。猫らしい。ちゅーるあげて、寝てくれるまで、待つしかない。

私達夫婦は、子どもがいないから、祖父母や親が亡くなり、段々、家族が少なくなっている。ママは若くして、私を産み、妹も若くして、子ども産んでいるから、ママは、私の年には、孫がいた。子ども産んで、育てて、仕事して、世の中のお母さんは、凄い。私は、仕事だけで、いっぱいいっぱいだ。そんなことを考えながら、事務仕事した。夕方、洗濯物取り込んだ。夕飯は、ママが作ってくれた。