usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

だんご虫駆除の結果

だんご虫は丸くなって、かわいい虫だが、もう何年も大量のだんご虫が玄関に入ってくる被害(特に夏)がある。毎年夏には、玄関の周りにだんご虫を駆除する粉を撒いている。今年、わかったことは、家の周りの芝生みたいなところに、大量にだんご虫がいること。びっくりするくらい大量にいた。一億?少く見積もっても5000匹はいると思った。芝生に撒いても良い薬を買ってきて、芝生に撒いた。家の周りにも撒いた。最初の頃は、家の周りに300匹?位のだんご虫が死んでいた。それが一週間位続き、段々、だんご虫の死骸が減ってきていた。

雨が降ったので、もう一度、撒いた。

今日は、だんご虫の死骸が10匹位だった。少ないなと思った。毎日、掃除が大変だったが、楽になった。そして、芝生のところをみてみると、大量のだんご虫が死んでいた。数千匹は、死んでいた。見えるところだけしかみていないので、もっと死んでいると思う。

旦那さんと、天国と地獄の話をしていたけど、あんなにだんご虫を殺したら、地獄だねと、旦那さんが言った。元々、ゴキブリや蚊等、たくさん殺しているから、地獄だろう(笑)。だんご虫には、悪いことをしたが、毎日のだんご虫掃除から、解放されて、良かった。